特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

大同生命の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はあるのか?

大同生命保険の就職の難易度はどうなっているのでしょうか?大同生命の就職の難易度を調べるにあたっては、倍率をチェックしていくと良いです。倍率に関しては、20倍前後の数字が見つかります。したがって、恐らく大同生命の就職の倍率はそれほど高くはないでしょう。採用人数が毎年結構多いですから、100名程度採用する年もあるので、そういった面で倍率は意外と高くないのです。大同生命の就職の難易度はこういった感じですけど、難易度に関しては別の面でも知っておくべき点があります。それは学歴フィルターの有無です。

 

大同生命の就職では学歴フィルターはあるのか?

大同生命保険の採用試験の難易度においては、学歴フィルターの存在が気になっている人もいると思います。大同生命に関してはそれなりに知名度が高い会社ですから、学歴フィルターの存在が不安という人もいるはずです。学歴フィルターの有無について調べるには、やはり倍率をチェックしていく必要があります。すでに話した通り、大同生命の就職の倍率は恐らく20倍前後だろうと思われるので、この数字であれば学歴フィルターがある可能性は低いでしょう。学歴フィルターを実施しないといけないほどの倍率ではないので、恐らく大丈夫ではないか?と思います。学歴フィルターを実際に行っている会社の数については、全国でもかなり少数なので、その点からも恐らく心配はいらないと思います。

 

大同生命の就職においては学歴フィルターはないとは思うのですが、学歴や大学名といった部分は見ている可能性が考えられます。学歴や大学名という部分は、就活においては多くの企業がチェックしている部分なので、大同生命の就職においても当然見られていると思った方が良いでしょう。ただ、もちろんそういった部分だけで合否を決めているわけではありません。大同生命の就職では学歴や大学名を含めて、数多くの部分をチェックして総合的に合否を判断しているはずです。だから、気を配るべきポイントは他にも多くあるということです。特に大同生命の就職の面接対策は重要と言えるため、そういった点には気を遣っていきましょう。志望動機や自己PRは評価に大きな影響を与えるので、時間をかけて練っていってほしいです。そして、大同生命の就職の評判についてもチェックしていくと良いと思います。自分が入社するかもしれない会社の実態はしっかりと把握していくべきです。社員の口コミを見れば、ある程度の状況は掴めるはずなので、詳しく見ていきましょう。大同生命の仕事は激務なのか?そういった部分は特に気になるのではないでしょうか?

 

大同生命の就職の評判はどうなっている?

大同生命保険の就職の評判について見ていきたいと思います。社員の口コミをチェックすれば、ある程度は事実が見えてくるでしょう。まずは平均年収から見ていきたいと思います。大同生命の平均年収は400万円前後となっています。この数字に関してはそれなりのものだと思います。では、働き方に関する口コミをチェックしていきますけど、残業時間は1か月あたりの平均が30時間前後となっているようです。この数字に関しては、激務というほどではないでしょう。ただ、実際は人によるという言い方もできると思います。でも、夜遅い時間帯になるとパソコンなどが使えなくなるので、強制的に帰宅という状況になるみたいです。残業は遅くまではできないので、長時間労働になる余地はほとんどないのでしょう。休日出勤に関してもほとんどないと言われているため、こういった部分を踏まえると、大同生命の仕事は激務の雰囲気はほとんど感じられません。

 

そして、社員の口コミによると、休日はかなり多い方みたいです。年間で割と休みが多いので、そこは大同生命の就職の評判として大きいと言えるでしょう。実際、大同生命では土日祝日は休みになっているようですし、あとはお盆になると大型連休があるみたいです。したがって、この時期に旅行などに行く人が多くいるようです。保険業界って、かなり忙しいイメージがあるという人も多いでしょうけど、大同生命の場合には意外と忙しいとか、激務な状況ではないのかもしれません。かなり働きやすそうな感じです。大同生命の就職の評判を事前に知っておくことで、ある程度会社の内情を把握できると言えます。自分が実際に大同生命で働き始めたらどんな感じになるのか?そこに関して、今のうちに想像しておくと良いでしょう。大同生命の採用試験の難易度も重要ですけど、会社の実態に関する情報についてもしっかりと理解をして、自分なりにちゃんと納得できたうえで受験をしていくと良いのではないでしょうか?

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトに関しては有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

したがって、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

 

あわせて読みたい記事