特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーエージェントの面接の服装は私服?回数は何回?志望動機の考え方の例は?

サイバーエージェントというとIT業界の中では特に有名な企業です。私の大学生のときのクラスからも1人ここに就職した人がいるみたいです。メディアへの露出も多いですし、就活生からしたら人気企業の1つになるかもしれません。とにかく華やかな印象がある…

JR東海に就職したい人の難易度や倍率は?激務だが安定性が評判?平均年収も高い!

JR東海と言えば、昔はクリスマスシーズンのCMがかなり話題になりました。最近はほとんど見ませんが、バブル期から90年代前半までのあのCMの印象度はかなり高いです。最近の若い子はあまり知らないかもしれませんが、JR東海と言えばあのクリスマスのCMを思…

盛岡市の公務員試験の難易度は?筆記と面接の倍率とボーダーラインは?筆記重視の自治体かも

盛岡市の公務員試験を受ける人は、過去の実施結果などを見て難易度を確認しておくと良いと思います。盛岡市の公務員試験は募集人数はそこそこ多そうです。大卒程度の事務職の公務員試験の難易度はどうなっているでしょうか?平成28年度の試験結果を例に見…

味の素に就職したい人の難易度や倍率は?残業や激務が少ない?評判は良くて人気は高い

食品業界の大手企業というと、やはり味の素は真っ先に思いつくかもしれません。テレビCMなどでもよく見る企業ですし、こういったところは働いてみたいと思う人も多いのではないでしょうか?しかし、味の素に就職したいと思う人は数多くいて、難易度はとても…

会社説明会の内容や流れ、話す内容以外にその場でエントリーシートの記入やいきなり面接に注意!

会社説明会というのはいろいろな流れで行われているものです。会社説明会は何をするのか?というのは企業ごとに違いますけど、たまにいきなり選考をやる場合があるのです。そこは知っておかないといけません。会社説明会では流れに関しては事前に知らされて…