特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就活のスーツのボタンの数は1つ?2つ?3つ?座るときは開けるのは良いのか?

就活などで使うスーツの選び方において、ボタンの数はどうしたら良いのか?という部分に悩む人も多くいると思います。スーツのボタンの数というのは客観的に見たら正解はないですが、就活に詳しい人に言わせれば、業界によって好みが異なるみたいです。ただ…

近畿大学の評判や評価は高い?就職率や就職実績などで公務員や就職に強い、有利と言える可能性がある

近畿大学というのは非常に関西では有名な大学ですが、学部の数がとても多いですし、学生の数がとても多いことで有名です。近畿大学というのは関西の人間ならば多くが知っていると思いますし、知名度も全国的です。近畿大学は関西での評価はかなり高そうです…

日本大学の評判は就職に強い?公務員試験に有利?就職実績や就職支援や公務員の対策は充実している可能性があるが

日本大学というのは非常に学生が多いことでも有名です。だから、就職に強いということが言われたりもしています。実際、日本大学は就職に強いのか?というと、強いと言える部分もあるというのが正解でしょうね。強いと言える部分に関しては多くの大学にあり…

内定辞退のやり方、伝え方は電話のみでも、緊張や恐怖で電話したくないときはメールのみでも良い

内定辞退をするときにはどういった手段でやるべきか?というのは決まっているのか?というと、電話で行う人が多い気がしますね。というのも、電話ですべきという感じの雰囲気がありますからね。ただ、電話が内定辞退のベストな方法か?というと、そうとも限…

集英社の就職の難易度や倍率は?理系や学歴は関係する?評判は激務で忙しい?

集英社というのは、日本の出版業界の中ではかなり有名な会社で、大手企業という扱いになると思います。ここに入社したいと思っている人は多くいると思うのですが、集英社への入社の難易度はとんでもなく高いです。日本の出版社の中でも最難関と言えるような…

警察官に向いている人は?剣道、柔道など武道や格闘技の経験者は有利?未経験は不利なのか?

警察官になりたいときには特定のスポーツなどをやっていると有利になるというのはあるのでしょうか?イメージから言うと、警察官は格闘技などをやっていると有利になるという感じもあるかもしれません。あとは剣道や柔道などでしょうか?こういった武道をた…

信用金庫の就職の難易度や倍率は?年収が高い、激務や忙しい評判はあるが

信用金庫に就職したいと思っている人も多いのではないでしょうか?信用金庫の就職の難易度はそれぞれの会社で結構違いはありますが、信用金庫は人気の業界であると言えると思います。というのも、メガバンクが人気であるという点も踏まえて、銀行や信用金庫…