特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2018-01-01から1年間の記事一覧

大東建託の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

大東建託グループに就職したい人は、まずは会社の就職の難易度に関して知っておきましょう。大東建託の就職の難易度を知ることが重要ですから、そこから始めてほしいと思いますが、大東建託の就職の倍率が恐らく公開されていないため、正確な難易度を測るの…

三越伊勢丹の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

三越伊勢丹の就職の難易度はどうなっているのか?気になる人も多いと思います。三越伊勢丹と言えば、小売業界の中でもかなり大手の会社であり、歴史も長いです。したがって、三越伊勢丹に就職したいと考えている人は相当多いはずです。そんな三越伊勢丹に就…

神田外国語、名古屋外国語、関西外国語、京都外国語は学歴フィルターの影響を受ける?関係するのか?

外国語大学というのは、ちょっと特殊な面もありますけど、それなりに難しい大学が揃っているので、そういった大学は知名度が必ずしもあるわけではないですけど、評価されている面もあるはずなのです。特に私立大学の外国語大学に関しては、就活の際の学歴フ…

東急不動産の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東急不動産は不動産業界の中ではかなり大きな会社になります。東急不動産に就職したい人は多くいると思います。したがって、そういった人は東急不動産の就職の難易度を理解しておきましょう。東急不動産の就職における難易度はかなり高いと思いますが、実際…

大日本印刷の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

大日本印刷(DNP)は印刷業界の中でも非常に大きい会社で、知名度も高いでしょう。したがって、大日本印刷の就職の難易度はどれくらいあるのか?というのが気になると思います。やはり大企業なので、就職の難易度が高いと言えますが、具体的な倍率を知ってお…

五洋建設の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

五洋建設は日本でも非常に有名な建設会社で、非常に規模が大きな会社です。五洋建設の就職の難易度はどうなっているのか?五洋建設に就職したい人ならば気になるでしょう。五洋建設の採用試験の難易度に関しては、倍率を調べると良いと思います。五洋建設の…

ポニーキャニオンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ポニーキャニオンと言えば、多くの人が社名を知っている会社で、主に映像、音楽ソフトなどを製作している会社になります。ポニーキャニオンの就職の難易度はどれくらいでしょうか?そこが気になる人も多いと思います。ポニーキャニオンに就職したい人は倍率…

明和地所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

明和地所という会社はテレビCMなどで見たことがあるという人もいるかもしれません。不動産業界の中で超有名とまではいかないかもしれませんが、それなりに大きな会社で、就活生からの人気も高いです。明和地所の就職の難易度が気になるかもしれません。明和…

大塚商会の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

大塚商会グループと言えば、IT業界で特に名のある会社です。主に通販事業を通じて名を上げており、CMなどでお馴染みの会社と言えます。大塚商会に就職するにはかなり難易度があると思います。大手の会社ですし、多くの就活生が応募してくるのではないか?と…

無印良品で有名な良品計画の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

無印良品と言えば、結構利用している人も多いのではないでしょうか?かなり有名なお店ですが、この無印良品を運営している企業は良品計画という会社です。この良品計画という会社は、社名よりは無印良品の方が有名だと思うので、あまり聞いたことがない人も…

大阪経済、大阪工業、佛教大学は学歴フィルターの影響を受ける?関係ない?

就活をするときには学歴フィルターという存在が気になると思いますが、学歴フィルターに関しては多くの大学生が自分の大学はどうなのか?と心配なのではないか?と思います。明らかに大丈夫だろうと思える人は少ないでしょうし、例えば関西で言えば、私立大…

日本ハムの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

食品業界で最も知名度があると言っても過言ではないかもしれません。日本ハムグループの就職の難易度はどれくらいでしょうか?食品メーカーはいくつか知名度が高い大手の会社がありますけど、結構名前を聞く機会は多いでしょう。プロ野球球団を持っているの…

住友生命の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

住友生命保険の就職の難易度はどうなっているのでしょうか?住友生命保険の就職の難易度はかなり高そうな印象もあるかもしれません。住友生命保険の就職の倍率を見ると分かりやすいかもしれませんけど、実は倍率は公開されていないようなので、具体的な数字…

ファミリーマートの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

コンビニ業界では非常に有名なファミリーマートに就職したいと考えている人もいるはずです。ファミリーマートの就職の難易度がどうなっているのか?という点は気になるでしょう。大手の会社なので、それなりの難易度はありそうですが、小売業界といった点が…

日本ガイシの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本ガイシの就職の難易度について気になる人もいると思いますけど、日本ガイシの就職の難易度を調べるためには、倍率をチェックすると良いと言えます。日本ガイシの就職の倍率を見ると、ある程度の難易度が分かってくる可能性があるのです。ただ、日本ガイ…

三菱商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

三菱商事に就職したい人は多くいるのではないでしょうか?三菱商事の就職の難易度はかなり高いでしょう。したがって、三菱商事に就職するには高い倍率を突破しないといけないと言えますが、その倍率はどれくらいなのでしょうか?三菱商事の就職の難易度はど…

三菱電機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はあるのか?

三菱電機の就職の難易度はどうなっているのでしょうか?三菱電機に就職したい人は多くいると思われますけど、その難易度は思ったほど高くはない可能性があります。CMなどで三菱電機の名前を聞く機会はありますし、製品を使っているという人も多くいると思う…

第一三共の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

製薬会社として特に知名度が高く、規模が大きい会社の1つには第一三共があります。第一三共の就職の難易度がどれくらいか?というのはかなり気になるでしょう。第一三共の就職の倍率を知っていれば、それだけ就職の難易度をチェックできますから、そういっ…

ハウス食品の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ハウス食品と言えば、どういったイメージでしょうか?やはりバーモントカレーのイメージでしょうか?主力商品と言えば、そういったところになると思いますが、ハウス食品は就活生にかなり人気です。就職の倍率も高いですし、難易度も高いのです。ハウス食品…

森永製菓の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判がある?

森永製菓は就活生の中でも特に人気の高い会社で、多くの就活生が森永製菓に入社したいと思っているのではないか?と思います。森永製菓の就職の難易度は非常に高いと思われますが、実際にどれくらいの倍率があるのか?についてはチェックをしておきましょう…

京セラの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

電子機器や情報機器の分野では特に知名度が高いのが京セラという会社になると思います。この京セラは京都に本社がありますが、十分に全国的に知っている人がいて、大阪ドームのネーミングライツを取得しているために、野球好きの人にとってはよく聞くケース…

学校に行く意味とは?なんのために学校に通うのか?が分からなくなる時代

学校ってなんのために行くのでしょうかね?こんなことを考えている人も少ないのかもしれないが、学校に行く意味が大人になってみるとよく分からない。有名なブロガーであるちきりん氏やイケダハヤト氏は学校に行く必要性はないとブログなどで語っているが、…

タカラトミーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカラトミーグループと言えば、日本が誇る玩具の会社になりますが、このタカラトミーグループの就職の難易度はどうでしょうか?知名度は高く、会社の規模も多いので、タカラトミーグループの就職の難易度は普通に考えたら高そうです。タカラトミーグループ…

江崎グリコの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

お菓子メーカーとしては非常に知名度が高い江崎グリコですが、就職の難易度は相当高いと言えると思います。江崎グリコは誰もが知っていますからね。江崎グリコの就職の評判は良いとは思いますが、会社のことについて詳しく知っている人は少ないでしょう。グ…

旭化成の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

旭化成と言えば、最近はそこまで見ないかもしれませんが、今から10年、20年くらい前まではテレビCMでよく見ていた記憶があります。旭化成のCMはなんとなく印象に残っていますが、残っていますが、当時は旭化成という社名のみが印象に残っており、何をし…

NTT東日本の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係は?激務という評判はある?

NTT東日本は就職の難易度はどれくらいなのか?気になっている人も多いと思います。昔は国営だったのですが、30年くらい前に民営化されて、それがNTT東日本として今でも残っているわけです。正確に言えば、NTT東日本はNTTの子会社なので、民営化されたのはN…

オリックスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係は?激務という評判はあるのか?

オリックスグループと言えば、日本でも有数のグループ会社になりますけど、社名の知名度は非常に高いです。オリックスグループはいくつかの会社を束ねる大きな規模と言えますけど、このオリックスグループの就職の難易度はどうなっているのでしょうか?オリ…

言い訳をすると怒られる?いけない理由もない言い訳がマイナス視される謎の社会

言い訳するな!と怒られたりすることってあるんじゃないですかね?会社で働いていたりするとそういう無能な上司が多くいるのではないでしょうか?公務員も当然でしょう。しかし、言い訳を否定する理由はありませんし、中には言い訳をすると成長できないなん…

ソフトバンクの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

携帯電話の会社の中では人気はかなり強く、会社としての規模も相当なレベルにあるのがソフトバンクです。このソフトバンクに就職したいと考えている人もいるのではないか?と思いますが、ソフトバンクは国内外を見ても相当な規模なので、人気は半端ないです…

WOWOWの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判や離職率について

WOWOWは日本の企業の中でも年収が高い部類に入ることで有名で、年収の高い企業ランキングで上位にランクインすることが多いです。したがって、WOWOWに就職したいと思っている人も多くいると思います。WOWOWの就職の難易度がどれくらいか?というのは気になる…