特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富田林市の公務員試験の難易度は?筆記と面接の倍率は?面接重視の自治体か?

大阪府の富田林市の公務員試験を受けようと考えている人もいると思います。富田林市の公務員試験の大卒程度の事務職について過去の傾向などを紹介していきますが、富田林市の公務員試験の難易度はどうなっているでしょうか?平成28年度の試験結果を見ると…

島根県の公務員試験の面接対策での志望動機の考え方は?評価されるためのポイントを紹介

島根県の公務員試験を受ける人は面接対策についても考えていかないといけませんけど、面接対策としてはどういったところに気を付けていけば良いのでしょうか?やはり島根県の公務員試験の志望動機を考えるところが重要で、どうやって面接で評価される志望動…

島根県庁の公務員試験の難易度や筆記と面接の倍率とボーダーラインは何割?

島根県の公務員試験の難易度はどうなっているでしょうか?大卒程度の行政職の公務員試験の難易度については、過去の試験結果を見ていくことで把握しやすいと思います。島根県の公務員試験の難易度は平成29年度の試験結果をもとにすると、全体の倍率は3倍…

丸紅に就職するには面接対策が重要!志望動機の考え方、面接の内容や聞かれることを理解しよう

総合商社の中で丸紅は実は特徴的な部分があると言われています。それは若手社員への裁量権の大きさです。丸紅に就職するには面接対策が重要ですけど、その面接対策の中ではやはり志望動機の考え方が重要です。志望動機をどうするか?で丸紅に就職できる確率…

ユニクロのファーストリテイリングに就職したい人の難易度や倍率は?評判は激務で給料が安い?

日本の企業の中でも特に採用人数が多いのがユニクロを運営しているファーストリテイリングになります。ファーストリテイリングの採用人数は毎年非常に多く、数百人程度が採用されています。大企業になりますが、男性よりも女性の方が多く採用されているのが…