特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀市の公務員試験の難易度や倍率は高いのか?筆記のボーダーラインはどれくらい?

佐賀市の公務員試験を受ける人はどのくらいの難易度があるのか?というのは気になると思います。佐賀市の公務員試験に関しては、大卒程度の事務職に関して話をしていきますが、佐賀市の場合には公務員試験の情報があまりありません。したがって、ちょっと倍…

新潟県庁の公務員試験の難易度や倍率は高い?筆記のボーダーラインは何割か?

新潟県庁の公務員試験を受けるという人は難易度がどれくらいなのか?は知っておいてほしいですけど、新潟県庁の公務員試験は難しいのでしょうか?新潟県庁の公務員試験の難易度については確かに簡単ではないと思いますけど、倍率を見る限りではそこまで大変…

つくば市の公務員試験の難易度や倍率は?筆記のボーダーラインは何割か?

茨城県のつくば市というのは、県庁所在地ではないものの、茨城県内ではそれなりの規模の自治体ということが言えます。そのつくば市の公務員試験の難易度はどうなっているのでしょうか?つくば市の公務員試験の難易度に関しては、過去の実施結果を見ることで…

前橋市の公務員試験の面接対策で聞かれることの志望動機の考え方のポイントは?

前橋市の公務員試験を受ける人は面接対策において志望動機を考えないといけません。面接試験の配点が高いという可能性が高いので、前橋市の公務員試験に受かるには面接対策を頑張らないといけないのですが、そこで重要なのはやはり志望動機と自己PRになりま…

前橋市の公務員試験の難易度や倍率と筆記試験のボーダーラインは何割?

前橋市の公務員試験の難易度はどうなっているのでしょうか?前橋市の公務員になりたい人はどれくらいの難易度なのか?を知っておかないといけないのですが、過去の実施結果からそこを確認しておきましょう。前橋市の公務員試験の難易度について確認するとき…

水戸市の公務員試験の難易度や筆記と面接の倍率は?ボーダーラインは何割くらい?

水戸市は茨城県内でもかなり大きな自治体で、募集人数も多いとは思いますけど、水戸市の公務員試験の難易度はどうなっているのでしょうか?水戸市の公務員試験の難易度は高そうですけど、実際はどうなっているのか?というのは知っておきましょう。水戸市の…

茨城県庁の公務員試験の難易度や筆記と面接の倍率は?ボーダーラインは何割?

茨城県庁の公務員試験の難易度はどうなっているのでしょうか?茨城県庁の公務員試験を受ける人は、その難易度がどれくらいか?というのは知っておいてほしいです。茨城県庁の公務員試験の難易度に関しては過去の実施結果を見ると分かりやすいと言えるでしょ…

成田市の公務員試験の難易度や倍率は?筆記のボーダーラインは何割か?

千葉県の成田市は日本においても中心となるエリアで、ここで働く公務員も多くいます。成田市の公務員試験の難易度はどうなっているのか?というのは知っておくと良いと思います。成田市の公務員試験を受ける人は難易度について詳しく理解しておくと良いと思…