特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本テレビの就職の難易度や倍率は?筆記試験の内容や学歴と大学名の関係性は?

日本テレビの採用試験の難易度はどれくらいでしょうか?日本テレビは多くの人にとって憧れの会社だと思いますが、採用に関する倍率はかなり高いです。日本テレビに就職したい人は多くいても、この倍率を勝ち抜くのは本当に難しいです。アナウンス職に限らず…

網走市の公務員試験の難易度は?筆記と面接の倍率とボーダーラインはどうか?

北海道の網走市の公務員試験はどういう状況か?というと、毎年大卒程度の事務職は募集がされているようです。ただ、採用人数は多くなくて、10人弱くらいなのかな?と思います。最終合格者数というのは、ここ数年5~10人くらいとなっています。したがっ…

テレビ朝日に就職したい人の難易度や倍率は?評判は激務で忙しい?学歴や大学名は関係するのか?

テレビ朝日と言えば、民法のキー局の中でも人気は高いです。アナウンサーとしての就職も難しいですけど、それ以外の職種としての就職もかなり大変です。テレビ朝日の就職の難易度というのは誰もが分かることだと思うのですが、倍率を見るとより実感しやすい…

mixiに就職したい人の難易度や倍率は?評判や口コミは激務?学歴や大学名は関係ある?

以前はかなり有名な会社でしたが、最近はそこまで大きな勢いはなくなってきたというのがmixi(ミクシィ)でしょうか?SNSの名前として、会社の名前としてのmixiはかなり有名だとは思いますが、mixiが最盛期だったのは今から10年くらい前かな?という印象で…

NECに就職したい人の難易度や倍率は?評判は仕事は激務で忙しい、残業は多い?

大企業として有名なNECに就職したい人は多くいると思いますが、NECの就職の難易度はどうなっているのでしょうか?NECの就職の難易度は大企業の中では低い方かもしれないのです。言わずと知れた大企業であるNECの就職の倍率は意外と低い可能性があります。と…

面接の自己紹介の内容は何を言えばいい?何を言うべき?趣味は必須か?

就活をする際の面接での自己紹介というのは結構多くの人が悩んでいるのではないでしょうか?というのも、何を言えばいいのか?分からないという人が多くいると思うからです。何を言うべきか?というのは正解はないので、就活の面接での自己紹介で何を言えば…