特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昭島市の公務員試験の難易度や筆記と面接の倍率、筆記のボーダーラインはどれくらい?

東京都の昭島市は公務員試験としてどういった難易度になっているのでしょうか?昭島市は23区外のため、あまり知名度はないかもしれませんけど、毎年多くの公務員が採用されています。したがって、昭島市の公務員試験を受けている人は多くいるということな…

就活で合否の連絡がこない、遅いときは催促すべき?連絡なしはまずないが・・・

就活で面接を受けたり、エントリーシートを出した後、結果はどうなの?というのが気になると思います。しかし、会社によってはなかなか合否の連絡がこないということがあるのです。就活で合否の連絡なしというのはたまにある話ですね。いわゆるサイレントお…

日本生命に就職したい人の難易度や倍率は?激務で忙しい評判や口コミが多いが

保険会社というのはいつの時代も人気の業界で、こういった業界で働きたいと思っている就活生も多いのではないでしょうか?保険会社はいろいろな有名な企業がありますけど、例えば日本生命は特に知名度も高くて、働きたいと思っている人も多いでしょう。この…

就活のエントリーしまくるのはNG?基準や決め方は?いくつ、何個が目安か?

就活というのはナビサイトからエントリーをすることが必要ですが、そのときにはどういう企業にエントリーをすべきなのか?という点において迷っているという人もいるのではないでしょうか?就活のエントリーの決め方のようなものはどうしたら良いのか?と思…

就活の一次面接に通らない、受からない、落ちる人の特徴と通過率を上げる方法は?

就活では面接が選考の中心なので、面接が苦手だと内定を貰うのは難しいのですが、面接は複数回行われるのが通例で、その一次面接に通らないという人は結構います。一次面接に通らないと、次の面接に行けないので、内定が一生出ないという感覚になるかもしれ…

P&Gに就職するには難易度や倍率は高い?評判や口コミは激務で忙しいわけではない?

P&Gは女性に人気のメーカーというイメージもありますが、ここに就職をするにはかなりの難易度と言えます。P&Gに就職するには高い倍率を突破しないといけません。大企業なので、就職の倍率はかなり高いですけど、P&Gの就職の難易度は高いので、そこはまず…