特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚商会の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

大塚商会グループと言えば、IT業界で特に名のある会社です。主に通販事業を通じて名を上げており、CMなどでお馴染みの会社と言えます。大塚商会に就職するにはかなり難易度があると思います。大手の会社ですし、多くの就活生が応募してくるのではないか?と…

無印良品で有名な良品計画の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

無印良品と言えば、結構利用している人も多いのではないでしょうか?かなり有名なお店ですが、この無印良品を運営している企業は良品計画という会社です。この良品計画という会社は、社名よりは無印良品の方が有名だと思うので、あまり聞いたことがない人も…

大阪経済、大阪工業、佛教大学は学歴フィルターの影響を受ける?関係ない?

就活をするときには学歴フィルターという存在が気になると思いますが、学歴フィルターに関しては多くの大学生が自分の大学はどうなのか?と心配なのではないか?と思います。明らかに大丈夫だろうと思える人は少ないでしょうし、例えば関西で言えば、私立大…

日本ハムの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

食品業界で最も知名度があると言っても過言ではないかもしれません。日本ハムグループの就職の難易度はどれくらいでしょうか?食品メーカーはいくつか知名度が高い大手の会社がありますけど、結構名前を聞く機会は多いでしょう。プロ野球球団を持っているの…

住友生命の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

住友生命保険の就職の難易度はどうなっているのでしょうか?住友生命保険の就職の難易度はかなり高そうな印象もあるかもしれません。住友生命保険の就職の倍率を見ると分かりやすいかもしれませんけど、実は倍率は公開されていないようなので、具体的な数字…

ファミリーマートの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

コンビニ業界では非常に有名なファミリーマートに就職したいと考えている人もいるはずです。ファミリーマートの就職の難易度がどうなっているのか?という点は気になるでしょう。大手の会社なので、それなりの難易度はありそうですが、小売業界といった点が…

日本ガイシの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本ガイシの就職の難易度について気になる人もいると思いますけど、日本ガイシの就職の難易度を調べるためには、倍率をチェックすると良いと言えます。日本ガイシの就職の倍率を見ると、ある程度の難易度が分かってくる可能性があるのです。ただ、日本ガイ…

三菱商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

三菱商事に就職したい人は多くいるのではないでしょうか?三菱商事の就職の難易度はかなり高いでしょう。したがって、三菱商事に就職するには高い倍率を突破しないといけないと言えますが、その倍率はどれくらいなのでしょうか?三菱商事の就職の難易度はど…

三菱電機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はあるのか?

三菱電機の就職の難易度はどうなっているのでしょうか?三菱電機に就職したい人は多くいると思われますけど、その難易度は思ったほど高くはない可能性があります。CMなどで三菱電機の名前を聞く機会はありますし、製品を使っているという人も多くいると思う…