特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

江崎グリコの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

お菓子メーカーとしては非常に知名度が高い江崎グリコですが、就職の難易度は相当高いと言えると思います。江崎グリコは誰もが知っていますからね。江崎グリコの就職の評判は良いとは思いますが、会社のことについて詳しく知っている人は少ないでしょう。グリコと略すことも結構あると思いますが、社名は誰でも知っているレベルなので、かなりの大企業です。この江崎グリコの就職の難易度は相当高いです。倍率を調べればわかりますが、江崎グリコに就職したい人は大変だということは分かると思いますが、改めて知っておいてほしいと思います。やはり食品業界は割と安定してますから。需要が消えることがないということで、その中でも大企業は人気です。江崎グリコの就職の倍率についても紹介していきますが、そういったところから就職の難易度を把握してほしいです。それとは別にさらに学歴フィルターの有無についても調べておきました。

 

江崎グリコでは学歴フィルターは存在する?

江崎グリコの就職の倍率についてはかなり高く、500倍以上という数字があります。つまり、相当なレベルです。江崎グリコに就職したい人は多くいると思いますが、この倍率はなかなかありません。したがって、難易度は相当高いです。江崎グリコの就職の難易度に関連して、学歴フィルターは知っておかないといけません。江崎グリコの就職では学歴フィルターはあるのでしょうか?採用実績校を見てみると、あまり大学名や学歴にこだわっている印象はないです。江崎グリコの採用実績校では有名大学もありますけど、そこまで偏差値が高いとは言えないところもあり、江崎グリコの就職では学歴フィルターはない気がします。大阪に本社があるので、関西の大学からの採用も多いですが、私立大学で言うと、日東駒専産近甲龍までは普通に採用実績校として載っています。そして、東北学院大学の名前もあるので、学歴フィルターはなさそうな雰囲気です。愛知学院大学は関東で言えば大東亜帝国日東駒専の間くらいでしょうか?だから、学歴フィルターの基準で言うならば、こういったところが採用実績校にあるならば、大丈夫じゃないか?という気はします。江崎グリコの就職では学歴フィルターは関係ないのではないか?と予測します。学歴フィルターがあると、MARCHや関関同立、あるいは日東駒専産近甲龍未満の採用はほぼないと思いますから。

 

江崎グリコの就職では学歴フィルターはないかもしれませんけど、学歴や大学名は関係すると思います。評価の1つにはなっていると思うので、江崎グリコに就職したい人は学歴や大学名も無関係ではないということは頭に入れておきましょう。江崎グリコの就職の倍率は高いので、何らかの足きりはあるのではないか?と思いますが、それが学歴フィルターではないということです。学歴フィルター以外で足きりをして、それ以外の選考において就活生の学歴や大学名も選考の材料にしているのではないか?と思います。江崎グリコの就職の難易度は高いですし、そもそも学歴や大学名で有利になったとしても、他にも考慮される材料はかなり多いですから、意味がないわけではないですが、結局はほかでも頑張らないと内定がとれないのです。江崎グリコの就職の倍率はかなり高いので。この倍率を突破できる人はかなり人物試験に長けた人でしょう。面接やグループディスカッション、グループワークなどの選考がある可能性がありますが、lこういったものが得意じゃないと厳しいと思います。江崎グリコの就職の難易度は高いので、しっかりと準備をしておいてほしいと思います。江崎グリコの就職では学歴や大学名は関係あるとしても、結局は面接などの人物試験でどれだけ力を発揮できるか?にかかっていますから。

 

江崎グリコの就職の評判はどんな感じか?

江崎グリコの就職の評判に関して最後に知っておきましょう。江崎グリコの就職の評判を知っておくことは非常に重要です。激務な感じはあるのか?とか、働き方に関する口コミなどをチェックしていきましょう。江崎グリコの社員の口コミを紹介していくので、江崎グリコの就職の評判をそこから調べてほしいと思います。江崎グリコの平均年収については、800万円強くらいはあります。ただ、昇給に関してはちょっとややこしいみたいで、年齢によって昇給するというよりは能力面で評価されて昇給するという側面もあるようです。それでもボーナスが年に2回出て、平均年収はかなり高いですし、不満の声はそんなにないようですけどね。江崎グリコの平均年収に関してはある程度は満足してもらえると思います。大企業ですから。あとは働き方に関する口コミですけど、江崎グリコでは仕事が忙しい瞬間はあるのか?というと、フレックス勤務性が敷かれてはいますが、残業はそれなりにありそうです。江崎グリコの仕事は激務という感じではないですけど、月の残業時間が40時間程度までは許容されており、残業自体はあるので、忙しい雰囲気は多少はあるでしょう。激務までいくか?というと微妙だと思いますけど。でも、月に残業時間が40時間では収まらないようなときもあるようで、そういったときには江崎グリコの仕事も激務っぽく感じられるかもしれないです。ただ、ブラック企業と比べたらだいぶマシだと思いますけど。

 

江崎グリコの仕事では残業代はちゃんと出るようなので、やっぱりそこはまともな企業なんだという評価はできます。江崎グリコでは短期的に特定の時期が忙しいとか、そういった状況もあるみたいで、江崎グリコの就職の評判として知っておいてほしいです。だから、一時的にかなり激務をこなさないといけないといった瞬間はあると思っておいた方が良いでしょう。どの会社でも激務はある程度あるので、江崎グリコで激務な瞬間があったとしても珍しいわけではないですけどね。江崎グリコの社員の口コミはネットで結構見つかるので、自らも調べてみてほしいです。現実的には働き方は部署によっても違いますから。参考程度にチェックしておいてほしいです。江崎グリコに就職したい人は難易度の部分もそうですし、江崎グリコの就職の倍率が高いか?どうかも重要ですけど、江崎グリコの評判を調べて、江崎グリコの仕事が忙しいか?どういう業務をやるのか?給料の部分や福利厚生についても調べておけると良いかもしれないです。

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業が登録している学生を検索して気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。通常のケースで言えば、自分が受ける企業が選考を受ける前から自分に関心を持っていることはなく、選考を通じてアピールをして関心を持ってもらうという過程になります。ただ、現実的に多くの就活生は自分が受けた企業のほとんどから不採用を受けるので、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。選考を受ける前にスカウトを送ってきた企業は自分に関心を持っていることが判明するのです。

 

だから、スカウトが着た企業を受ければ自分に関心がある企業を受けられるので、少しでも確率が高い企業を受けられるのです。そういったメリットがキミスカにはあるということになりますから、ここは注目ポイントとなるでしょう。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが着た企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

 

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

江崎グリコの就活ハンドブック〈2019年度版〉 (会社別就活ハンドブックシリーズ)

江崎グリコの就活ハンドブック〈2019年度版〉 (会社別就活ハンドブックシリーズ)

 

 

あわせて読みたい記事