特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久留米市の公務員試験の難易度や倍率は?筆記のボーダーラインは何割か?

久留米市の公務委員試験を受ける人はその難易度がどうなっているのか?に関しても知っておきましょう。久留米市の公務員試験の大卒程度の事務職に関しては、募集人数が結構多いです。事務職Aと自己アピール枠というのがありますが、事務職Aが20人前後くら…

徳島市の公務員試験の難易度や倍率は高い?筆記のボーダーラインはどうなっているのか?

徳島市の公務員試験を受ける人は難易度について知っておいてもらいたいですけど、具体的にどれくらいの難しさがあるのでしょうか?徳島市の出身者や在住者は受験する可能性がありそうですけど、徳島市の公務員試験の難易度ははっきり言って高いです。大卒程…

長崎県庁の公務員試験の難易度や倍率は?筆記のボーダーラインは何割くらい?

長崎県庁の公務員試験についてどういった状況になっているのか?というのは気になるでしょう。長崎県庁の公務員試験の難易度はどうなっているのか?というと、過去の実施結果を見ると分かりやすいです。長崎県庁の公務員試験の大卒程度の行政職は通常のケー…

群馬県庁の公務員試験の面接での志望動機や自己PRの考え方のポイント

群馬県庁の面接対策をするときには志望動機がやはり中心になります。群馬県庁の面接対策ではいろいろな聞かれることがあるので、対策は大変ですが、特に群馬県庁の面接での志望動機の考え方というのは多くが悩んでいるのではないでしょうか?群馬県庁の面接…

西東京市の公務員の難易度や倍率は?筆記対策や面接対策での志望動機や自己PRの考え方が重要!

東京都の西東京市の公務員試験を受ける人は難易度がどうなっているのか?というのは知っておきましょう。西東京市の公務員試験は大卒程度の一般事務は夏頃に採用試験が行われているようなので、非常に暑いです。したがって、公務員試験を受ける頃には服装な…