特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

アンダーアーマーのドームの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アンダーアーマーと言えば、スポーツ用品で非常に有名なメーカーですけど、このアンダーアーマーに就職したいと考えている人も多いでしょう。会社名としてはドームであり、ドームグループというのが存在しています。採用はドームユナイテッドとして行われる可能性もあるでしょう。アンダーアーマーはドームという会社になるのですが、このドームの就職の難易度はどうなっているのか?が重要です。アンダーアーマーのドームの就職の難易度を調べるときには、倍率を知っておく必要があります。ただ、ドームの就職の倍率に関しては公開されていないようです。だから、ドームの就職の難易度を調べるのは難しいと言えます。倍率を公開している会社はかなり少ないので、しょうがないとは思いますが。アンダーアーマーのドームに就職したい人にとっては、もう1つ重要な問題があって、それが学歴フィルターです。

 

・ドームの就職では学歴フィルターはあるのか?

アンダーアーマーのドームの採用試験の難易度にかかわってきますけど、学歴フィルターが存在しているのか?というのは非常に重要です。本来であれば、ドームの就職の倍率をチェックすればいいのですが、倍率が公開されておらず、そういった情報から調べることができません。ドームの就職の倍率が不明なので、採用実績校を見ていきましょう。ドームという会社で採用実績校は見つかりませんが、ドームユナイテッドとしては載っていました。ドームユナイテッドの就職の採用実績校をチェックすると、いろいろな大学名が載っています。ただ、Fランク大学や聞いたことがない大学名があるので、そういったところから見ると学歴フィルターはない気もします。ドームユナイテッドで学歴フィルターがなければ、ドームの就職でも学歴フィルターはないと思われます。ドームグループとしては採用試験をやっていない可能性もありますが。

 

仮に学歴フィルターがないとしても、ドームの就職では学歴や大学名をチェックしていないということではないでしょう。学歴や大学名などを含めていろいろな面をチェックして、合否を出しているはずです。だから、ドームの就職では学歴や大学名もチェックしているけど、他にも見ているということになるでしょう。したがって、ドームの就職では面接対策も重要であり、ドームの志望動機や自己PRなどもしっかりと考えておかないといけないのです。そして、ドームの就職の評判に関しても知っておきましょう。アンダーアーマーを作っている会社がどんな評判なのか?というのは重要なので、ドームの就職の難易度とは別に、そういった部分をチェックしてほしいです。ドームの仕事は激務なのか?ということは特に重要なので、頭に入れておいてほしいと思います。

 

・ドームの就職の評判はどうなっている?

アンダーアーマーのドームの就職の評判を理解してほしいと思いますけど、社員の口コミから見ていきましょう。まずは平均年収からチェックしていきますが、ドームの平均年収に関してはおよそ600万円強となっています。割と良い数字と言えるのではないか?と思うのです。ただ、問題は働き方の口コミで、ここがどうなっているか?が重要です。ドームの平均の1日における労働時間は11時間以上という回答となっており、かなり激務なのか?という雰囲気があります。ただ、裁量労働制となっているので、それぞれで働き方が違います。実際は朝の9時から18時までは最低でも会社にいる人が多いようで、裁量の面は乏しいみたいですけど。しかし、激務というよりは好きで会社に残っている人が多いようです。ドームの社屋はかなり充実しているようで、例えばカフェなどを利用するために、会社に残っている人もいるという口コミがあるのです。残業は結局そこそこあるみたいで、それなりに忙しい面もあるということみたいです。

 

ただ、営業職に関してはかなり忙しいみたいです。どの会社でも営業は忙しいイメージがありますが、ドームでも営業は激務になっている可能性があります。営業の場合には休日出勤も結構あるようですし、代休をとることも困難な状況もあるようです。したがって、ドームの就職の評判としてはこういったところは知っておくべきでしょう。休日はカレンダー通りとなっていますが、全ての部署の人たちがその通りに休めるという状況ではないようです。営業はどうしても激務になりやすいのです。ドームの就職の評判としてはこういったところが言われているので、頭に入れておいてほしいです。ドームの採用試験の難易度も重要ではありますけど、やはりこういった評判もちゃんと知っておかないといけません。ドームに就職したい人、アンダーアーマーのブランドで働きたい人は会社の実態をきちんと調べて、そのうえで受験をしていきましょう。

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、キミスカはある大きなメリットを有していると評価できます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは予測できませんが、それが予測できるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

 

あわせて読みたい記事