特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

スタッフサービスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スタッフサービスの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと考えている人は、まず難易度を理解しておくと良いと思います。スタッフサービスの採用試験については、スタッフサービス・エンジニアリングとなっている可能性もあるので、注意してほしいです。そして、実際に難易度を調べていくときには、倍率のデータを使っていきます。スタッフサービスの就職における倍率のデータを見れば、難易度を理解しやすいかもしれません。しかし、倍率のデータに関しては、非公開になっている可能性が高いです。採用試験の倍率をわざわざ公開してくれている会社はなかなかないので、ここは仕方ないと思いますけど。でも、スタッフサービスの就職の難易度については不明という扱いになってしまいます。ただ、難易度の部分については、他にも知っておくべき点が存在します。それは学歴フィルターの有無についてです。

 

スタッフサービスの就職では学歴フィルターはあるのか?

スタッフサービスの採用試験の難易度については、学歴フィルターの有無について知っておく必要があります。ただ、学歴フィルターの有無を調べるときには、通常は倍率のデータを必要とします。スタッフサービスの就職の倍率から、学歴フィルターの有無を推測していくのです。しかし、すでに話したように、倍率は不明となっている状況のため、今回は別のデータから考えていきたいと思うのです。それは採用実績校です。スタッフサービスの就職の採用実績校のデータを利用して、学歴フィルターの有無を推測していきたいと思います。実際に最右実績校を眺めると、多くの大学名が載っています。有名大学の名前もありますが、Fランク大学と思われる大学名もありますし、専門学校からの採用も確認されます。こういった状況を踏まえると、学歴フィルターはない可能性が高そうです。

 

スタッフサービスの就職では、恐らく学歴フィルターはないと思われます。しかし、学歴や大学名を全く見ていないとは言えないでしょう。就活というのは、通常学生のあらゆる部分をチェックして、総合的に評価をして、最終的に合否を決めていきます。だから、数多くの箇所を見ているはずですから、その中に学歴や大学名が含まれていても不思議ではありません。しかし、学歴や大学名だけ見て合否が決まるわけではないので、結局は他にもいろいろな部分に気を遣う必要はありますけど、特にスタッフサービスの就職の面接対策はしっかりとやっていく必要があります。志望動機や自己PRは特に入念に見られているポイントでしょうから。そして、スタッフサービスの就職の評判についても理解しておきましょう。社員の口コミをしっかりと調べて、そのうえで会社の状況を把握していくと良いです。スタッフサービスの仕事は激務なのか?などに関して、特に調べておくと良いと思います。

 

スタッフサービスの就職の評判はどうなっている?

スタッフサービスの就職の評判について見ていきたいと思います。社員の口コミをチェックすることで、会社の実態をある程度理解することはできるはずです。まずは平均年収から見ていきましょう。スタッフサービスの平均年収は?というと、400万円弱くらいでしょうか?そういった数字が見つかります。しかし、多くが気になるのは働き方に関する口コミだと思います。実際に社員の口コミを見ると、人によって言っていることが微妙に違っています。基本的にはフレックスタイム制を採用している会社のため、割と出勤時間や退勤時間は自由に設定することができます。そこはとりあえず評価されていますが、実際の仕事の忙しさの程度が人によってかなり違っているのです。定時に帰ることができて、満足という声もあれば、残業がそこそこあって、帰宅後や休日も連絡がきて、仕事のことを考えないといけないという声もあるのです。

 

スタッフサービスの仕事が激務と言えるような状況の人はあまりいないかもしれませんが、適度に忙しいひとはいると思われます。ただ、そういった人たちは少数派になる可能性があります。全体的にはそこそこ満足いっている人が多いのではないでしょうか?有給休暇も取りやすいと言っている人が多く、好きなときに使いやすいみたいですし。ワークライフバランスがとりやすいと評判になっている面があります。こういう口コミがあるため、働きやすい部分は確実にあるでしょう。ただ、多少なりとも忙しい、場合によっては激務と感じる人もいるみたいですから、全体としては人によって違うと言える面もあるわけで、そこはスタッフサービスの就職の評判として知っておくと良いと思います。スタッフサービスの採用試験の難易度も重要ですが、こういった会社の評判もしっかりと把握していきましょう。自分が実際に入社する可能性がある会社ですから、実際の様子を知ったうえで、自分なりに納得してから受けていくと良いと思います。

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトに関しては有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

したがって、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

 

あわせて読みたい記事