特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。

2018-09-30から1日間の記事一覧

学校に行く意味とは?なんのために学校に通うのか?が分からなくなる時代

学校ってなんのために行くのでしょうかね?こんなことを考えている人も少ないのかもしれないが、学校に行く意味が大人になってみるとよく分からない。有名なブロガーであるちきりん氏やイケダハヤト氏は学校に行く必要性はないとブログなどで語っているが、…

タカラトミーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカラトミーグループと言えば、日本が誇る玩具の会社になりますが、このタカラトミーグループの就職の難易度はどうでしょうか?知名度は高く、会社の規模も多いので、タカラトミーグループの就職の難易度は普通に考えたら高そうです。タカラトミーグループ…

江崎グリコの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

お菓子メーカーとしては非常に知名度が高い江崎グリコですが、就職の難易度は相当高いと言えると思います。江崎グリコは誰もが知っていますからね。江崎グリコの就職の評判は良いとは思いますが、会社のことについて詳しく知っている人は少ないでしょう。グ…