特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

LEOCの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

LEOCの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人は、まずは難易度を理解しておきましょう。実際にLEOCの就職における難易度をチェックするときには、倍率のデータを見ていくといいです。倍率を調べていくことで、難易度を理解しやすいのではないか?と思います。ただ、LEOCの就職の倍率は非公開になっている可能性が高いです。いくら調べても詳しい数字が出てきません。採用試験の倍率を公開している会社の方が少ないので、ここはしょうがないと思いますけど。でも、倍率が分からないということは、LEOCの就職の難易度も不明と評価できます。しかし、難易度の部分では他にも知っておきたい点があります。それは学歴フィルターの有無に関してです。

 

・LEOCの就職では学歴フィルターはあるのか?

LEOCの採用試験の難易度について、学歴フィルターが存在しているか?はかなり重要と言えます。実際に学歴フィルターの有無をチェックするときには、通常は倍率のデータを使用していきます。しかし、LEOCの就職における倍率は非公開になっている状況のため、倍率以外の情報を使って調べていきましょう。今回は採用実績校のデータを見ていきたいと思います。実際にLEOCの就職の採用実績校を確認すると、多くの大学名が載っている状況に気付きます。有名大学の名前が特に多いですけど、そうではない大学名身もつかります。そして、中にはFランク大学と思われる大学名も見つかるので、こういった部分を考慮すると、学歴フィルターがある可能性はかなり低いと思われます。

 

LEOCの就職では学歴フィルターは恐らくないのではないか?と思いますけど、それでも学歴や大学名を全く見ていないとは言えないはずです。就活では学生のあらゆる部分をチェックしていきますけど、それらを総合的に評価したうえで、最終的な合否を決めていきます。したがって、その過程では学歴や大学名を見ていても不思議ではないと思います。でも、LEOCの就職では学歴や大学名だけで合否を決めることはしませんから、結局は他にもチェックしていかないといけない点があるわけですが。特にLEOCの就職の面接対策は重要と評価できます。志望動機や自己PRなどは丁寧に細かく見られているはずですから、時間をかけてしっかりと練ってほしいと思います。そして、LEOCの就職の評判に関しても理解しておくといいと思うのです。社員の口コミを掲載していきますから、そういった部分から会社の実態を把握していきましょう。LEOCの仕事は激務なのか?などに関して、特に見ていくといいのではないでしょうか?

 

・LEOCの就職の評判はどうなっている?

LEOCの就職の評判に関して見ていきたいと思います。社員の口コミをチェックすることで、普段の状況について理解しやすいはずです。まずは平均年収から確認していきます。LEOCの平均年収はどれくらいか?というと、400万円前後となっています。したがって、それなりの数字であると評価できるでしょう。では、働き方の口コミについてチェックしていきます。全体的には激務という雰囲気は特に感じられません。シフト制の勤務になっているようで、各自がゆとりを持って日常を過ごしているように見えますし、実際に希望休が取りやすいという口コミがあります。年間の公休の日数は必ずしも多い方ではないみたいですが、休みがしっかりと確保できるという点はいろいろな人たちが口にしているので、かなり魅力的に感じているのではないか?と思われます。残業自体は0ではないみたいですが、ほとんどないような雰囲気に見えます。LEOCの仕事が激務に感じる可能性はあまり高くないのではないでしょうか?

 

LEOCではリモートワークはそこまで普及している感じではないかもしれませんが、実際は会議や研修はオンラインで行われる場合がしばしば存在しているので、そういう部分はあるということです。業種的にリモートワークを実践しづらい面があると思われるので、ここは仕方ないかもしれませんが。副業については一応禁止になっているようですけど、実際はやっている人がそこそこいると言われています。だから、副業はやろうと思えばできる状況なのかもしれないです。こういったところがLEOCの就職の評判となっています。LEOCの採用試験の難易度も重要と言えますけど、やはり自分が実際に入社するかもしれない会社の情報については、できるだけ詳しく調べておいてほしいです。そのうえで自分なりに納得した状態で受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

 

 

あわせて読みたい記事