特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

第一交通産業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

第一交通産業の就職の難易度はどうなっているのか?難易度に関して調べていくときには、倍率の情報が必要です。したがって、第一交通産業の就職における倍率をチェックしていきたいのです。ただ、倍率については非公開になっている可能性が高いと思われます。実際、倍率を調べても全く出てこない状況ですから。採用試験の倍率を公開している会社の方が少ないので、ここは仕方ないと思いますけど。ただ、第一交通産業の就職における難易度は不明となっている状況です。しかし、難易度の問題に関しては他にも知っておきたい面があります。それは学歴フィルターが存在するか?という点です。

 

第一交通産業の就職では学歴フィルターはあるのか?

第一交通産業の採用試験の難易度に関して、学歴フィルターの有無はかなり大切なポイントになってきます。したがって、ここに関して調べていきましょう。学歴フィルターの有無をチェックするときには、通常であれば倍率の情報が必要です。しかし、第一交通産業の就職の倍率は分からない状況であるため、今回は倍率以外の情報を駆使して推測していきます。第一交通産業の就職の採用実績校のデータがあるので、この採用実績校を見ていきますが、かなり多くの大学名が並んでいる状況です。有名大学もちゃんと見つかるものの、そうではない大学名も存在しています。そして、中にはFランク大学と思われる大学名も見つかる状況となっているのです。こういった部分を踏まえると、第一交通産業の就職においては、学歴フィルターがある可能性はかなり低いのではないか?と思われます。

 

学歴フィルターは恐らくないと思いますけど、仮にそうだとしても学歴や大学名を一切見ていないとは言えないでしょう。就活では、学生のあらゆる部分をチェックしたうえで、総合的に評価をしていくことになり、そのうえで合否が決まっていく状況となりますから。だから、第一交通産業の就職では学歴や大学名をチェックしていると思うのですが、学歴や大学名だけで合否が決まるわけではないので、結局は他にも気を遣っていかないといけない面はあるわけですが。特に第一交通産業の就職の面接対策は重要でしょう。志望動機や自己PRの部分はかなり細かく見られている部分になるので、しっかりと丁寧に考えていくべきです。そして、第一交通産業の就職の評判に関しても調べておいた方がいいと思います。社員の口コミを載せていくので、そういった部分から会社の普段の様子を把握していってほしいです。第一交通産業の仕事は激務なのか?などに関して、特に理解しておくと良いと思うのです。

 

第一交通産業の就職の評判はどうなっている?

第一交通産業の就職の評判についてチェックしていきますけど、社員の口コミを見ればある程度は状況を把握できると思います。まずは平均年収から見ていきましょう。第一交通産業の平均年収は?というと、400万円前後となっています。そこそこの数字という評価になるのではないでしょうか?ただ、やはり気になるのは働き方に関する口コミだと思います。社員の口コミを見る感じでは、全体的には適度に忙しいという感じです。激務な場合もあるかもしれません。特に気になる部分としては、残業が多い、そして休日があまり多くないという点です。どの程度か?という点は不明ですけど、そのように感じている人もいるということです。中には帰宅が深夜になる人もいるみたいですから、場合によっては第一交通産業の仕事は激務に感じる可能性があると思います。でも、全員がそうではないですし、相対的に楽な勤務をしている人もいると評価できるでしょう。

 

第一交通産業では有給休暇はとりあえず使うことはできますし、使いづらいという雰囲気はそこまでなさそうです。しかし、月に1回朝礼がある日が存在しており、その日だけは有給休暇を使用できないと言われているので、そこは注意点ですけど、有給休暇の使用についてはそこまで問題とは言えないでしょう。有給休暇の部分は会社ごとに対応がかなり違っています。すなわち、全く使えない会社もあり、そういったところで働くとかなり厳しい状況となるわけです。第一交通産業の場合には、そういった会社とは違い、使用自体は問題なくできそうなので、十分に評価していいのではないか?と思います。こういったところが第一交通産業の就職の評判となっています。第一交通産業の採用試験の難易度についても重要ですけど、やはり自分が実際に入社するかもしれない会社になるので、普段の様子についてはしっかりと調べておきましょう。そのうえで自分なりに納得してから受験をしていくと良いと思うのです。

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトに関しては有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度が低いサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

そのため、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

 

あわせて読みたい記事