特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

TKCの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

TKCの就職の難易度はどうなっているのか?実際に難易度をチェックするときには、倍率のデータを調べることになります。TKCの就職における倍率を確認することで、全体的な難易度を理解することができるでしょう。ただ、実際に倍率のデータを調べてみると、どうやら非公開になっているようです。したがって、TKCの就職の倍率をチェックすることは困難であり、難易度についても把握するのは難しい状況です。でも、倍率を公開している会社の方がかなり少ないので、ここは仕方ないと言えると思いますが。でも、TKCの就職の難易度に関しては、他にも知っておくべきポイントがあります。それは学歴フィルターの有無です。

 

TKCの就職では学歴フィルターはあるのか?

TKCの採用試験の難易度に関して、学歴フィルターの有無はかなり重要と言えます。学歴フィルターがあるのか?について調べるときには、通常であれば倍率のデータを使っていきます。でも、TKCの就職における倍率のデータは不明であるため、倍率とは別の情報を使っていきたいと思うのです。今回はTKCの就職の採用実績校をチェックしていきます。実際に採用実績校を見ると、多くの大学名が載っている状況があります。その中では有名大学ももちろんありますけど、Fランク大学と思われる大学名も存在しています。したがって、そういった面を考慮すると、TKCの就職では学歴フィルターはないのではないか?と思えてきます。学歴フィルターに関して、そんなに心配はしないでもいいと思うのです。

 

TKCの就職では学歴フィルターは恐らくないと思いますけど、それでも学歴や大学名をチェックしていないとは言い切れません。むしろそういった部分は選考を行う中で見ているはずです。就活では、学生のいろいろな部分を見て、総合的に合否を判断していくことになります。だから、その中には学歴や大学名も入っているでしょう。でも、他にも多くの点をチェックすると思われるので、結局はいろいろな部分に気を配っていく必要がありますけど。特にTKCの就職の面接対策は重要と言えるでしょう。志望動機や自己PRなどに関して、特にしっかりと考えていきましょう。また、TKCの就職の評判についてもチェックしておいてほしいです。社員の口コミを見ておくと、会社の実態を把握しやすいのではないか?と思います。TKCの仕事は激務なのか?そういった部分について、ちゃんと事前に確認をしておいてほしいです。

 

TKCの就職の評判はどうなっている?

TKCの就職の評判はどうなっているのか?社員の口コミを参考にして、確認していきましょう。まずは平均年収からチェックしていきたいと思います。TKCの平均年収は約500万円となっています。数字としてはそれなりと評価できるでしょう。では、働き方の口コミについて、どのようなものがあるのか?見ていきたいと思います。TKCの残業時間の平均に関して、まず知っておいてほしいです。TKCの残業時間の1か月あたりの平均は?というと、25時間前後となっています。この数字を見る感じでは、激務とは言えない状況だと思います。忙しいと感じる可能性はありますけど、激務と表現するほどではないでしょう。しかし、社員の口コミを見ると、開発職と営業職に関しては残業時間が多いと言われており、結構忙しそうです。だから、実際は部署によって、働き方が大きく変わる可能性があるのでしょう。部署によっては人手が足りない状況もあるようですから、場合によってはTKCの仕事は激務に感じる可能性はあるかもしれません。

 

そして、TKCの就職の評判において、特に気になるのは有給休暇の部分でしょう。ここは会社ごとに差が出やすいはずなので。有給休暇に関しては、割と取得しやすい言われています。上司次第ではあるものの、使いにくい雰囲気は特にないそうです。ただ、通常の休日のときも含めて、休みをとっているときに会社から連絡がくることが割と多いと言われています。場合によっては、出勤日の仕事を終えた後にも来ることがあるみたいですが。したがって、休みを完全に満喫できないケースがあるようで、そこに関してもTKCの就職の評判として、頭に入れておいた方がいいでしょう。こういったところが会社の実態のようですから、必ずしも激務とは限りませんが、そうなる可能性がある点は理解してほしいです。TKCの採用試験の難易度についても把握することは重要ですが、会社の評判についても事前にしっかりと知っておくと良いと思います。そして、このような状況を受けて、自分なりに納得をしてから、実際に受験をしていくと良いのではないでしょうか?

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトに関しては有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

したがって、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

 

あわせて読みたい記事