特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

西日本鉄道の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

西日本鉄道の就職の難易度はどうなっているのか?西日本鉄道に就職したいと考えているならば、そういった面について知っておきましょう。西日本鉄道の就職における難易度を調べるときにはやはり倍率を知っておくと良いです。ただ、西日本鉄道の就職の倍率に関してはデータがありません。したがって、西日本鉄道の就職の難易度を調べるのはちょっときついということです。倍率を公開していない会社は多くあるので、珍しいとは思いません。でも、どのくらい難しいのか?を客観的に調べることができないのです。ただ、西日本鉄道の就職の難易度では学歴フィルターという部分も重要です。そういったところについてもチェックしておいてほしいと思います。

 

西日本鉄道の就職では学歴フィルターはあるのか?

西日本鉄道の採用試験の難易度に関しては、やはり学歴フィルターという面も重要です。そういったところを調べるには、西日本鉄道の就職の倍率をチェックすると良いのですが、そういった情報が載っていません。したがって、倍率を使って西日本鉄道の就職で学歴フィルターがあるのか?についてチェックすることは厳しいと言えます。だから、採用実績校を見ていきましょう。西日本鉄道の就職の倍率は分かりませんが、採用実績校は公開されています。西日本鉄道の就職の採用実績校を見ると、いろいろな大学名が確認できます。日東駒専くらいのレベルまでは採用があります。学歴フィルターのボーダーラインはMARCHから日東駒専と言われています。したがって、学歴フィルターを実施している会社を受けた場合、日東駒専の学生は学歴フィルターの影響を受けるときもあれば、受けないときもあるということです。MARCHがボーダーならば日東駒専はそれ未満なので影響を受け、日東駒専がボーダーならば日東駒専はボーダー以上となるので、影響を受けません。だから、日東駒専まで採用があったとしてもボーダーが日東駒専のときには、学歴フィルターがあっても彼らは採用される可能性があるので、日東駒専まで採用が確認できるからといって、学歴フィルターを否定する材料にはなりません。しかし、確実に存在するとももちろん言えません。

 

西日本鉄道の就職では学歴フィルターはない可能性も考えられますが、学歴や大学名が無関係とは言えません。西日本鉄道の就職では学歴や大学名などを考慮して合否を決めていると思います。そういったときには学歴や大学名のみではなくて、他にもいろいろな要素を併せて、総合的に判断をしていると思います。だから、西日本鉄道の就職では学歴や大学名は重要ですけど、それだけではないということになります。特に面接対策は重要です。西日本鉄道の志望動機や自己PRなどを考えておくことも大切です。西日本鉄道の就職の評判もちゃんと知っておいてほしいので、口コミなどを調べておきましょう。西日本鉄道の仕事は激務なのか?といったことも知っておいてほしいです。

 

西日本鉄道の就職の評判はどうなっている?

西日本鉄道の就職の評判に関しては、社員の口コミを紹介していきます。西日本鉄道の会社としての実態を理解しておきましょう。西日本鉄道の平均年収をまず知っておいてほしいです。西日本鉄道の平均年収については500万円強くらいとなっています。したがって、平均年収についてはそれなりの金額となっているのです。そして、西日本鉄道の働き方の口コミに関して見ておきましょう。西日本鉄道の平均の1日の労働時間は9~10時間となっています。これだけ見ると、そんなに激務には見えないでしょう。ただ、西日本鉄道の場合にはそれぞれで結構働き方が違います。例えば、事務系総合職と技術系総合職でまず違いますし、それぞれでどういった車両を担当するのか?などでも違います。鉄道の他にバスもありますから。したがって、人によって口コミの内容も結構違うので、何とも言えない部分はあります。全体として共通しているのは、西日本鉄道では早番、遅番、昼勤務というものがあり、それぞれで働く時間帯などが異なり、不規則な勤務になりやすいということです。

 

この中でも早番と遅番に関してはかなり勤務がきついという声があります。昼勤務は一般的な会社員の勤務時間帯みたいです。ただ、遅番の翌日に早番になるとかなり激務みたいです。身体が持たないという口コミもあります。でも、やっぱり人によって口コミの内容にかなり差があります。有給休暇を含めた休みがとりやすいという声もあれば、休日出勤が多くて、代休をとろうにも希望の日はなかなかとれないという声もあります。人によって働き方が異なり、忙しい人もいればそうじゃない人もいるということで、場合によっては激務になるということは覚えておきましょう。西日本鉄道の就職の評判は全体的に言えば、働き方の違いがかなり顕著な状況であり、どういった職種を希望するか?によりますし、どういった仕事を担当するか?によってかなり違うのです。忙しい人もいれば、そうじゃない人もいて、全体の傾向というものはあまりありません。仕事は激務になる可能性もあるので、そこは頭に入れておきましょう。インフラにかかわる業界というのはどうしても仕事が不規則になったり、仕事がきつく感じることもありますから、そこはしょうがないでしょう。西日本鉄道の採用試験の難易度に関しても重要ですけど、こういった感じで、西日本鉄道の就職の評判についても知っておいてほしいと思います。会社について詳しく調べておけば、それが企業研究にもなると思いますから。

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分からないでしょう。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてみてください。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

 

あわせて読みたい記事