特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

ADEKAの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ADEKAと言えば、化学メーカーとしてそれなりに有名な企業でしょう。このADEKAに就職したい人にとっては、難易度を知っておく必要があります。ADEKAの就職の難易度に関しては、本来は倍率を使用して調べていきます。しかし、その倍率に関してはデータがありません。恐らく非公開になっているのでしょう。したがって、ADEKAの就職の倍率が不明という状況では、難易度を調べるのは難しいですけど、他にも重要なポイントがあります。それは学歴フィルターの有無で、ここもADEKAの就職における難易度に関係していると言えるでしょう。したがって、あらかじめ知っておくと良いと思います。

 

・ADEKAの就職では学歴フィルターはあるのか?

ADEKAの採用試験の難易度に関して、学歴フィルターが存在しているのか?は多くが気になるはずです。実際、そういった点について調べていきたいと思いますけど、倍率が分からない状況なので、別の角度から学歴フィルターの有無をチェックしていきます。ADEKAの就職における倍率以外で言えば、採用実績校が使えます。そういったデータを見ていきたいと思うのです。ADEKAの就職の採用実績校をチェックすると、多くの大学名が載っていますが、有名大学しか載っていないです。最もランクが低いと思われるところでも、成成明学あたりなので、学歴フィルターがないとは断言できない状態です。ただ、この会社は基本的に理系の人間を多く採用するでしょう。理系の場合には基本的に大学名よりは学部学科、専攻の方が重要と言えます。そういった部分がADEKAの業務内容と一致していることが大切なので、文系ほど大学名が重視されるとは思えません。したがって、採用実績校からは学歴フィルターがないとは断言できませんけど、可能性は低いと思います。

 

ADEKAの就職では学歴フィルターはない可能性が高いと思いますけど、学歴や大学名をチェックしていないというわけではありません。そういった面も見ているとは思います。でも、そういった部分だけで合否を決めるわけではなく、結局は数多くの面をチェックして合否を決めているはずなので、ADEKAの就職では学歴や大学名は合否に一切関係ないとは言えないでしょうけど、他にも大切な部分があるので、そっちにも気を配っていかないといけないわけです。特にADEKAの就職の面接対策は無視できません。就活では面接が特に大切ですから、そこは時間をかけていきましょう。ADEKAの志望動機や自己PRなどを考えておく必要があります。そして、ADEKAの就職の評判に関しても知っておいた方が良いと思います。自分が入社するかもしれない会社の実態はきちんと理解しておいてほしいです。ADEKAの仕事は激務なのか?などに関しても調べていきましょう。社員の口コミを載せていきたいと思うのです。

 

・ADEKAの就職の評判はどうなっている?

ADEKAの就職の評判を実際に見ていきますけど、社員の口コミを参考にしていきます。まずは平均年収から紹介していきますが、ADEKAの平均年収は500万円程度となっています。数字としてはまあまあという感じでしょうか?給料面は悪くないと思われます。しかし、働き方がどうなっているのか?という点は重要です。したがって、残業時間について見ていきます。ADEKAの1か月の平均の残業時間は約30時間程度となっています。激務という感じではありませんけど、忙しい瞬間はありそうです。でも、口コミを見る感じでは、長時間労働で大変みたいな状況はないので、日常では激務になりづらく、それなりに働きやすそうには見えます。部署によるとは思いますけど、適度に忙しい程度ではないでしょうか?ADEKAの就職の評判としては特に問題はなさそうに見えます。

 

休日に関してはしっかりととれるようですけど、休みの日に仕事を自宅などでしている人を見かけるという声があります。資料作りとか、そういった程度のものですが。休日出勤をしているという声は見られませんが、人によっては仕事をしないといけないケースもあるのでしょう。そして、有給休暇については問題なく使えるようです。職場によっては有給休暇の使用に難色を示すケースもありますが、ADEKAでは問題ありません。あと、ADEKAにおいてはゴールデンウィーク、夏休み、年末年始などもきちんと休むことができ、そういった時期に有給休暇を使用して、長期休暇を取得することも可能となっています。また、越前谷午後の半休を取得することもできるので、休みに関してはかなり柔軟に対応してくれています。ADEKAの就職の評判として覚えておきましょう。ADEKAの仕事は激務ではありませんし、全体的に働きやすそうに見えます。こういった会社の実態を理解してから受験していきましょう。ADEKAの採用試験の難易度も重要ですけど、こういった会社の実態も把握しておくことは非常に大切と言えます。

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人が見つかればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知らないはずなのっで、他のライバルに差をつけるチャンスと言えるでしょうし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

 

あわせて読みたい記事