特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

トレンドマイクロの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

トレンドマイクロというと、ウイルスバスターの名で知っている人も多いと思います。ソフトウェア開発などを行っている会社で、トレンドマイクロの製品を使っている人も多くいると思います。そんなトレンドマイクロの就職の難易度はどれくらいなのか?トレンドマイクロの就職の倍率に関して知っておくと良いでしょう。しかし、トレンドマイクロの就職の倍率というのは公開されていないのです。トレンドマイクロの就職における難易度というのは、倍率以外にも重要な面があって、それが学歴フィルターです。トレンドマイクロの就職では学歴フィルターがあるのか?という点が重要です。

 

トレンドマイクロの就職では学歴フィルターはあるのか?

トレンドマイクロに就職したい人は学歴フィルターがあるのか?について知っておきましょう。トレンドマイクロの就職における倍率を調べると、本当は判断しやすいと思うのですが、倍率が分からないので、判断するのは難しいです。しかし、トレンドマイクロの採用試験の難易度として重要なので、別の面からチェックしましょう。トレンドマイクロの就職の採用実績校をチェックしておくと良いと思います。採用実績校は公開されているのです。トレンドマイクロの就職の採用実績校を見ると、大東亜帝国未満と思われる大学名も見つかります。したがって、こういったところを見ると、トレンドマイクロの就職では学歴フィルターはないと思うのです。トレンドマイクロの就職採用実績校を参考にすると、その可能性が高いと思うのです。トレンドマイクロの就職では学歴や大学名はあまり関係ないと思いますけど、無関係ではないでしょう。

 

トレンドマイクロの就職ではいろいろな面から合否を決めていくと思うのですが、学歴や大学名も参考にしていると思います。しかし、それ以外でも重要なものがあるので、トレンドマイクロの就職では学歴や大学名が関係する割合は低いと思うということになります。トレンドマイクロの志望動機や自己PRというのも重要なので、そういった部分も考えておきましょう。トレンドマイクロの面接対策もやっておいてほしいと思います。そして、トレンドマイクロの就職の評判が重要です。トレンドマイクロの仕事が激務なのか?という点はかなり気になるのではないでしょうか?トレンドマイクロの社員の口コミを調べておいてほしいです。トレンドマイクロの就職の評判を調べて、会社の実態を理解したうえで受けていきましょう。

 

トレンドマイクロの就職の評判はどうなっているのか?

トレンドマイクロの就職の評判をチェックするときには社員の口コミを見ておきましょう。そして、まずはトレンドマイクロの平均年収をチェックするといいと思います。トレンドマイクロの平均年収については、900万円程度あります。したがって、平均年収に関してはかなりの水準と言えるでしょう。そして、トレンドマイクロの働き方に関しての評判としては、1日の労働時間の平均を知っておきましょう。トレンドマイクロの1日の平均の労働時間は9~10時間となっています。そこまで激務な雰囲気はありません。部署によるということは言えるものの、全体的にはトレンドマイクロの仕事は激務とは言えないでしょう。しかし、例外もあり、それが技術部門なのです。トレンドマイクロの社員の口コミによると、慢性的に長時間労働になっており、技術部門に関しては忙しい状況になっているようです。それ以外の部門は比較的普通と言えるような働き方ができているようで、激務と感じている人はほとんどいないと思われます。

 

休日に関しては、比較的普通にとれるケースが多いようです。有給休暇についても、取りづらい雰囲気はないようなので、普通に取得をして休暇を楽しむことができるようになっています。そして、1週間程度であれば連休もとれてしまうということで、職場の雰囲気としては働きやすいようになっているのです。休日出勤もほぼないとなっているので、トレンドマイクロの就職の評判を見る感じでは、休日はちゃんと休めるという会社と言えるでしょう。仕事ができる人に仕事が集中しやすいなどの口コミもあるので、不満が全くないということではないと思います。しかし、トレンドマイクロの就職の評判を見る感じでは、全体的にはそれなりに満足している人が多そうです。部署によっては忙しいケースもあると思いますけど、働きやすそうな雰囲気はあるのです。トレンドマイクロの採用試験の難易度も重要ですが、こういった口コミなどを調べて、トレンドマイクロの就職の評判をチェックしたうえで受験していきましょう。

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用となってしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知らないはずですから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

 

あわせて読みたい記事