特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

アート引越センターの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

引越し業界の中では特に有名なのがアート引越センターになると思います。その運営会社はアートコーポレーションというものになりますが、このアートコーポレーションの就職の難易度はどうなっているのでしょうか?アートコーポレーションの就職の難易度を確かめるには倍率が重要です。しかし、アートコーポレーションの就職の倍率は非公開になっているので、情報がないのです。したがって、アートコーポレーションの就職の難易度はちょっと分かりづらいのです。アート引越センターの就職の難易度についてはそういった状況となっているのですが、学歴フィルターの問題があります。アート引越センターの就職では学歴フィルターはあるのか?についても知っておきましょう。

 

アート引越センターの就職では学歴フィルターはあるのか?

アート引越センターの採用試験の難易度に関係する部分としては、やはり学歴フィルターが気になるでしょう。アート引越センターの就職の倍率が分からないので、そういった部分以外で確かめていきたいと思います。アート引越センターの就職の採用実績校をヒントにしていきましょう。採用実績校を見れば、過去の採用実績から学歴フィルターの有無が判断しやすいと思います。実際にアート引越センターの就職の採用実績校を見ると、多くが聞いたことないような大学名が結構ありますから、採用実績校から判断すると、アート引越センターの就職では学歴フィルターはないと思います。ただ、アート引越センターの就職では学歴や大学名が関係ないとは言えません。

 

大きく考慮するということはないかもしれませんが、いろいろな大学名が載っている中で、採用実績が特に多いようなところもあるはずです。そういった大学名は多少有利になることはあるかもしれないのです。アート引越センターの就職では学歴や大学名というのは無関係ではないということです。あとはアート引越センターの就職の評判に関して知っておきましょう。アート引越センターの就職における難易度を調べたら、あとは社員の口コミを知っておいてほしいです。アート引越センターの仕事が激務なのか?というのは、非常に気になると思うので、そういった部分を理解するためにも、アート引越センターの就職の評判をチェックして、会社の実態を理解しておきましょう。アート引越センターに就職したいと思っている人は、入社する前に自分が就職したときの姿をしっかりと調べておくと良いでしょう。

 

アート引越センターの就職の評判はどうなっている?

アート引越センターの就職の評判をしっかりと確かめてほしいですけど、まずは社員の口コミからチェックしてほしいです。アート引越センターの平均年収についてまずはチェックしていきます。アート引越センターの平均年収は400~500万円くらいとなっています。それなりの数字ということなのです。アート引越センターの就職の評判に関して非常に重要な面と言えますから覚えておきましょう。そして、問題はアート引越センターの仕事は激務なのか?ということです。アートコーポレーションの社員の口コミによると、1日の平均の労働時間は10~11時間となっており、結構長いです。イメージ通りに忙しい状況があるものと思われます。全体としては激務と思われる労働時間になっているものの、部署によって働き方が異なっており、労働時間はそれぞれで違う状況があるのです。したがって、激務な部署がある一方で、そうじゃない部署も普通にあるということになります。そして、部署によっては残業がほぼないという口コミもあるので、やはりアート引越センターでは仕事が激務なところもある一方で、そうじゃない働き方をしている人もいるということです。

 

ちなみに残業した場合の残業代に関してはちゃんと支給されるという口コミが多いです。したがって、そういった面ではアート引越センターの就職の評判は良いということなのです。休みに関しては、これも部署ごとに異なっているようで、休みをある程度とれるという人もいれば、なかなか厳しいという口コミがあります。大型連休をとれるような部署もあるようですから、部署ごとにかなり待遇が違うのでしょう。有給休暇に関しては時期によって取得の難易度が異なっているようです。やはり繁忙期はとりづらく、1~4月くらいまでは有給休暇を使うのは難しいとされています。アート引越センターの就職の評判としてはこういった感じです。アート引越センターの仕事は激務とは言えないケースもありますけど、忙しい人は実際いるので、そこは知っておくべきポイントでしょう。アート引越センターの採用試験の難易度を理解しておきながら、さらにはアート引越センターの就職の評判を調べておくと良いと思います。

 

 

内定勝者 私たちはこう言った!  こう書いた!  合格実例集&セオリー2020 エントリーシート編

内定勝者 私たちはこう言った! こう書いた! 合格実例集&セオリー2020 エントリーシート編

 

 

あわせて読みたい記事