特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ

特別区Ⅰ類を中心に、公務員試験の難易度や勉強方法を紹介していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

ゲオの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ゲオホールディングスの就職の難易度を知っておきたいでしょう。ゲオの就職の難易度に関しては倍率を調べないと分かりづらいと思いますけど、倍率が公開されていないので、詳細は分からないのです。ゲオの就職における難易度はそこまで高いとは思いませんが、ある程度有名な大きな会社ですから、人気にはなっていると思うのです。ゲオの採用試験の難易度に関しては、学歴フィルターの存在が重要です。ゲオの就職では学歴フィルターがあるか?という点は難易度にかかわるので、そういったところはチェックしておきましょう。ゲオに就職したい人はまずはそういった部分から難易度を調べると良いと思うのです。

 

・ゲオの就職では学歴フィルターはあるのか?

ゲオホールディングスの就職で学歴フィルターはあるのか?というのはかなり重要ですが、多分ないのではないか?と思います。倍率が分からないので、正確なことは言えませんけど、ゲオの就職の採用実績校から推理できると思います。ゲオの就職の採用実績校を見ると、全体的には偏りがある感じではないですし、多くの人が名前を知らないのではないか?と思われる大学名も載っているので、Fランク大学からも結構採用があると言えます。したがって、ゲオの就職では学歴フィルターはないと言えると思うのです。学歴フィルターをやっている会社はかなり少ないので、そういった意味では学歴フィルターを実施している可能性は低いとは思いますが、採用実績校を見ると、それが顕著に見えてくると思います。ゲオの就職では学歴や大学名にこだわっている感じはそんなにしないです。

 

しかし、ゲオに就職したい人は学歴フィルターは関係ないとしても、学歴や大学名が選考にかかわってくるということは頭に入れておいた方が良いと思います。学歴や大学名で直接合否が決まることはないかもしれませんが、選考のときの合否の材料の一部になる可能性はあるのです。ゲオの就職の過去の採用実績から、採用数が多い大学名は多少有利になる可能性もあります。偏差値の高い、低いではなく、採用実績が多いところが選考では有利になるかもしれないのです。だから、学生数が多いところが多少有利になる可能性があると思います。ゲオの採用試験の難易度に関してはこういった感じですけど、ゲオの就職の評判について知っておくと良いと思います。ゲオの社員の口コミを載せておくので、そこからゲオの就職の評判に関して知っておくと良いのです。入社る前に会社の状況をより正確に知っておくことで、納得して受けられますし、企業研究にもなりますから。ゲオの仕事は激務なのか?などに関して理解しておきましょう。

 

・ゲオの就職の評判はどうなっている?

ゲオホールディングスの就職の評判を調べていくと良いと思いますけど、最初に平均年収を見ておきましょう。ゲオの平均年収については500万円前後となっていますから、割と高いです。平均年収に関してはそれなりに評判は良いのですが、勤務実態はどうなっているのでしょうか?ゲオの仕事が激務などの面があればそれは気になると思いますけど、ゲオの就職ではまず店舗勤務ということになると思われます。それぞれの店舗ごとの働き方になるので、一概に激務か?どうかというのは言えません。店舗勤務の場合には、それぞれのお店の立地条件により客の入り具合やアルバイトなどを含めた従業員数によって、仕事が大変か?どうかが決まります。したがって、一概に言えるわけではないものの、ゲオの社員の口コミを見る感じでは、かなり激務な店舗はあるようです。残業時間が月に100時間を超える店舗もあるという話なので、激務なところは本当に忙しいということになるのでしょう。ただ、本部は相当マシなようで、月に残業時間が40時間を超えると指導が入るとなっているので、労働環境としては本部と店舗ではかなり差があるということなのです。

 

あと休日に関しては土日は休みみたいですが、祝日は有給を使わないと休めないという口コミがあります。また、夏季休暇や年末年始の休暇はほぼないようで、休日の日数は少ないとされています。それでも残業代に関してはきっちりと支払われるという口コミがありますし、店舗勤務に関しては仕事が楽で残業がほぼないという口コミもあるので、全員が激務なわけではないのです。店舗勤務に関しては自分が配属されるところ次第なので、実際に働いてみないと働き方については判断できないでしょう。ゲオの仕事が激務な場合もありますけど、そうではない場合も考えられるので。ゲオの就職の評判は重要なので、入社する前にしっかりとチェックしておきましょう。ゲオに就職したいならばそういった感じで会社の実態を事前に調べておくと良いでしょう。ゲオの採用試験の難易度をチェックしながらも、入社したらどんな過ごし方をするのか?に関して理解しておくと良いと思います。

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトに関しては有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度が低いサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

したがって、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

内定勝者 私たちはこう言った!  こう書いた!  合格実例集&セオリー2020 エントリーシート編

内定勝者 私たちはこう言った! こう書いた! 合格実例集&セオリー2020 エントリーシート編

 

 

あわせて読みたい記事